FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
ペース遅すぎ
本日の中山2R2歳未勝利戦芝2,000mにマイネルモーディグが出走しました。
今回は7頭と少頭数に恵まれました。
この辺でチャンスを掴んでおくと後々楽になります。
やはり今回も逃げたいところです。
余りスローに落としても切れ味勝負は分が悪いので、ある程度引っ張った方がいいでしょう。
マイペースで逃がしてもらえればチャンスはあるかもしれません、とレース前は考えていました。

レースですが、スタートはイマイチ。
ただ、二の脚はついて、しっかり先行集団へ。
逃げる馬を先に行かせ、2番手に付けます。
ペースは途中からガクッとペースが落ち、スローペースの展開へ。
勝負所でも各馬中々動かず、瞬発力勝負になります。
4コーナーを持ったままの手応えで回りますが、直線での伸びはイマイチ。
切れる馬に交わされ4着でのゴールとなりました。

結果からするとペースが遅すぎましたね。
仕掛けどころも遅くて、苦手な瞬発力勝負になってしまった感じです。
前の馬もラフィアンの馬だけに早めに交わしに行きづらかったかもしれません。
スタートが良くてポンと逃げることが出来たら、自分のペースにできたと思うのですが。
少頭数はチャンスと思ったのですが、得意の展開にならなかった感じです。
次走はほぼ最終週の中山芝2,000mを使ってくることでしょう。
馬場も荒れて、多少なりとも地力が問われる馬場になると思います。
気合を入れて逃げる競馬を見たいですね。



スポンサーサイト