FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
ヴィオトポス勝利!
本日の盛岡競馬場9RJRA交流シリウス賞芝1,700mにヴィオトポスが出走しました。
今回から岩戸厩舎に転厩しての初戦になります。
芝の交流競走とは上手い判断をしたな、と思いました。
相手関係はグッと楽になりました。
気になるのは最近はずっと仕掛けを遅らせて、他力本願な競馬をしてきたことです。
小回りコースですからある程度前目で競馬をしたいところです。
どこまでついていけるかが鍵と考えていました。

レースですが、スタートは少し暴れてしまいますが、出は普通に出ました。
行き脚はそれほどつかなくて中段に付けるのは想定通り。
最初のコーナーはロスなく内ラチ沿いを周れました。
向こう正面では鞍上も少し押して、シッカリついていきます。
3コーナー辺りでは射程圏に捉えますが、焦らずあまり外を周らないような位置取りです。
直線に入ってから外に出すとシッカリ伸びました。
前を交わし2馬身半突き放したところがゴールでした。

いやぁ、久しぶりにこの馬でいい競馬を見ました。
厩舎もいいレース選択をしてくれましたし、鞍上も上手く乗ってくれました。
向こう正面でしっかり気合をつけて、前を追いかけたところが良かったですね。
本当に良く勝ってくれたと思います。
これで1000万条件にあがりますね。
厳しいとは思いますが、ベストを尽くしてもらいたいと思います。



スポンサーサイト