FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
満足です
本日の新潟9R瓢湖特別500万下条件芝2,200mにウインクリムゾンが出走しました。
前走ではなかなか積極的な競馬を見せました。
復調気配が伺えますし、状態も引き続き上向きのようです。
新潟は得意コースと言っていいと思います。
頭数も12頭なら落ち着いたと言っていいでしょう。
かなり条件は整ったと思います。
久々の掲示板も期待できると思っていましたし、一発あってもおかしくは無いと思っていました。

さて、レースですが、スタートはボチボチ。
抑えますので、別にいいスタートを切る必要はないです。
行きたがる感じは見せますが、しっかり押さえて後方のインに入ります。
馬込みに入れて、折り合いを付けますが、いつでも行ってしまいそう行きっぷりです。
3コーナー辺りで先頭を伺う位置につけ、そろそろ外に出したいところですが出られません。
直線でも一瞬前が塞がり、少し追い出しが遅れましたかね。
それでも前が空いてからはしっかりした伸び脚。
3着まで押し上げたところがゴールでした。

いい競馬でした。
もう少しスムーズでしたら、勝ってたかもしれませんが、まぁ満足です。
夏の早い時計が出る新潟はともかく、この時期の新潟は本当にピッタリだと思います。
馬の状態次第ですが、中1週でも使ってもらいたいと考えてしまいますね。
どこを使ってくるか分かりませんが、続戦ということですので、次も頑張ってほしいと思います。



スポンサーサイト