FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
力出し切れず・・・
本日の福島10R三春駒特別芝2,000mにウインクリムゾンが出走しました。
状態も一時期に比べるとすっかり良くなってきた感じです。
今回も問題なく好走してくれるだろうと思っていました。
勝利には特にこだわっておらず、好走ということで十分です。
福島コースは平坦なのはいいのですが、色々とアヤがあるコースでもあります。
力が出し切ってほしいと考えていました。

さて、レースです。
スタートはイマイチですがこれは想定内です。
馬の後ろに付けて折り合いを付けようとします。
ただ、狭いところに入ってしまい嫌々するような感じです。
必死に抑えますが、スムーズな折り合いという感じではありません。
ペースはゆっくりした感じで嫌な感じでした。
残り800メートルくらいから仕掛けますが、勢いはジワジワという程度。
4コーナーでは大外のため、位置取りを下げてしまいます。
直線でも道中スムーズで無かったせいか伸びは一息。
他馬も余力があり、それほどを交せず10着に敗れました。

うーん、状態はそれほど悪くはないと思うんですけどねぇ。
ちょっと残念な結果になりました。
もっと外差しが決まる馬場なら違っていたんでしょうけど、そういう馬場でも無かったようです。
折り合い面とか条件が整わず、力が出し切れなかった感じはあります。
けして勝負にならない馬ではありませんが、こういうこともありますと割り切りたいと思います。。
次走ですが、ここで一旦休養に入るということです。
坂がある競馬場が続く時期になりますので、いい休養かと思います。
復帰は来年の小倉開催あたりということですが、まぁ小倉もアヤがあるコースです。
まぁ一番の狙いは春の新潟開催かな。
使っていきつつ、頑張ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト