FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルイヴィンスデビュー、次も楽しめそう
本日の東京6R2歳新馬戦ダート1,600mにマイネルイヴィンスが出走しました。
ここがデビュー戦になりますが、まぁ、評判は良くなかったですね。
先週までの追い切りでは未勝利で勝負になってない馬についていけない状態。
それでも、最後の追い切りは格上相手に先着してくれました。
まぁ、相手の調子が悪そうでしたが・・・。
実戦派であることに望みを託すしかないのかな、と考えていました。

さて、レースですがスタートはイマイチ。
行きっぷりもイマイチで、最後方から鞭の入りながらの追走になります。
道中は外目で距離ロスはあっても不利の無い場所を走ります。
直線に入ってからの伸び脚はまずまず。
キレは無いもののバテずにジリジリ伸びます。
結局7着まで押し上げたところがゴールでした。

思ったよりも上々のレースぶりでした。
付いていけないままで終わるのかと思ったのですが、伸び足はそれなりにありましたね。
稽古よりは実戦でいいタイプで良かったです。
デビュー戦の道中の行きっぷりの悪さはレースを経験したことで改善されるものです。
東京コースの1,600mもベストとは言えない舞台でしょう。
東京なら2,100mの方が向きそうな走りです。
また、中山コースの時計のかかる馬場の方がさらにいいでしょう。
さらに言えば、地方交流の舞台がベストなのではないでしょうか。
こうして考えると、色々と上積みは見込めそうです。
1勝が全く視野に入らないということは無くてホッとしました。
これなら次も楽しめそうです。
頑張ってほしいですね。



スポンサーサイト