FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
流れが悪かった
本日の東京10RウェルカムS1600万下条件芝1800mにマイネルファンロンが出走しました。
昇級戦だった前走でもこのクラスでしっかりと走ってくれました。
引き続き好調そうで、今回も好走はできるだろうと想定していました。
メンバー的にはあまり逃げたい馬がいないメンバーです。
枠順的にも今回は逃げる展開になりそうだと考えていました。
あまりスローに落として瞬発力比べだとあまり自信が持てないところです。
早めに突き放して、地力勝負に持ち込めたらいいな、と期待していました。

さて、レースですがスタートはイマイチ。
押していきますが、前には行けず、中団よりやや後方といった位置取りに。
隊列が固まったところで、ペースがガクッと落ちスローな流れになります。
枠順もあり内に入りましたが、動くに動けず引っ掛かり気味です。
道中はそのままインで我慢我慢という感じです。
早めに動きたいところですが、動くに動けず。
勝負どころでも完全に閉じ込められた形になります。
直線に入ってからもやはり前が空かず、しばらくは追えません。
ようやく外に出せてからの伸び脚はシッカリしていました。
ただ、楽していた前は全く止まりません。
結局5着まで押し上げたところがゴールでした。

本当に流れが悪かったですね。
スタートが決まっていれば違ったのでしょうね。
久々の1,800mで忙しかった部分もあるでしょう。
ただ、その割にはシッカリとした走りだったとは思います。
着順ほどは悲観する内容ではないと思いました。
次走こそは自分の競馬ができたらと思います。


スポンサーサイト