FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
こういうときに限って
明日からちょっと旅行に行ってきます。
パソコンも持って行かないので、ブログの更新はできません。
ですので、出資馬たちのレースについてあらかじめ書いておきます。
なんと今週は3頭も出走します。
こういうときに限って、ですね。

まずは土曜の中山7R2歳未勝利戦芝2,000mに出走するマイネルモーディグから。
短期放牧明けの、ちょっと久々の一戦になります。
状態はなんとも言えませんが、休み明けの分、割り引く必要があるのでしょうか。
見所がない馬ではありませんが、勝ち上がるには色々と条件が整う必要があります。
ざっとメンバーを見渡したところ、今回は逃げたい馬が少なさそうです。
その辺に活路を見出したいところです。

そして、日曜日の中山4R2歳未勝利戦ダート1,800mにマイネルイヴィンスが出走します。
新馬から順調に使われてきて3戦目。こちらも勝つ見込みがある馬です。
前走はロスの少ない競馬をしましたが、切れ負けてしまった感じです。
やはりもっとスタミナを活かすような競馬が合っていると感じています。
早めに仕掛けて4角先頭というような競馬がいいと思います。
どこまでやれるのか、見てみたいです。

最後は日曜日の阪神10R元町S1600万下条件芝1,600mにマイネルメリエンダが出走します。
休み明けの前走は、いかにも仕上がり途上という感じのレースぶりでした。
上積みを見込みたいところですが、中1週でそこまであがるのかなぁ、というのが正直な気持ちです。
ただ、市川Sから元町Sは去年と同じで、去年は3着に来ているんですよね。
正月の中山開催はマイルの準OPが無いので、苦し紛れのローテーションと去年も思ったものです。
去年同様化けてくれると嬉しいですね。

結果の感想は戻ってきてから、まとめての感じになると思います。
それでは行ってきます。


スポンサーサイト