FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今週の出走は3頭
今週の出走は3頭です。
それぞれレース前に考えていることを書いておきます。

まずは明日の中京7R3歳未勝利戦芝2,000mに出走するマイネルモーディグから。
本来でしたら、得意の右回りの中山コースを使っていきたいところです。
ただ、先週に引き続き中山コースは除外確定で出走は叶わない模様。
そして、中山開催は今週で終了。
左回りの中京を使うのは苦渋の選択なんでしょうね。
まぁ、相手関係的にはそれほどキツくはないメンバーです。
なんとか5着に入って、次走に繋げてもらいたいです。
まもなく小倉開催が始まりますが、適性的に一番向くと思われます。
優先出走権を取れれば、遠征もしやすいです。

次は日曜日の中山2R3歳未勝利戦ダート1,800mに出走するマイネルイヴィンスです。
土曜日にも内国産限定の同条件のレースがあります。
ただ、敢えてマル混戦に出走してきたことに自信を感じます。
前走では惜しくも負けましたが、3着以降は突き放していました。
時計的にも断然の存在かと思います。
追い切りでは劣勢だったようですが、瞬間的な動きはできないタイプなので問題ありません。
とにかくいい脚を長く使うところが持ち味ですからね。
前走同様の競馬をしてくれれば、圧勝してくれるのではないでしょうか。
あと、できれば外枠が欲しいですね。
これは本当に楽しみです。

最後に日曜日の中京4R障害未勝利戦直線芝3,000mに出走するウインカートゥーンです。
除外除外で、本当にようやくの出走になります。
復帰戦は行きっぷりは良かったのですが、休み明けのせいか息が持ちませんでした。
これだけ除外を食らいましたので、仕上がりは問題ないでしょう。
ただ、障害を走るようになってから唯一の凡走と言えるのが中京コースでの前々走です。
結構障害もコース適性はある感じなので、気になるところではありますね。
それでも能力的にはいいところがあると思っています。
少なくとも5着には入って、次走が楽に選べるようになってもらいたいです。



スポンサーサイト