FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
及第点です
本日の中京7R3歳未勝利戦芝2,000mにマイネルモーディグが出走しました。
レース前に考えていたことは前に記載したとおりです。
5着を目標に頑張ってほしいと思っていました。

さて、レースですが、この馬はスタートは上手です。
行く気を見せる馬がいたので無理をせず控え、4番手の外目に付けます。
結構早めに流れるのかと思いきや、隊列が決まるとグッとペースが落ちます。
最初は一番外を走っていたのですが、外から被されてしまい動きにくい展開に。
勝負どころでも手応えは悪くないのですが、動きづらい位置取りです。
直線では前の馬が抜けてから外に出して追い出しますが、同じ脚色です。
4着まで押し上げたところでゴールです。

まぁ、及第点ですかね。
レース前に想定していた目標は達成しましたが、スムーズとは行かなかったです。
結果論ですけど、外を塞いでいた馬が勝ったわけですからね。
多少距離損でもそちらを走った方が良かったのかもしれません。
左回りも特に問題なくこなしていたように見えました。
とにかく、ここで優先出走権を得たことは大きいです。
次走ですが、レース前に考えていたことは小倉遠征です。
適性的にも期待できると思うのですけれど、どうでしょう。
さて、どんな選択をするのか、楽しみです。



スポンサーサイト