FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2頭出しの予定でした
本日は2頭出しの予定でした。
まずは中京7R3歳未勝利戦芝2,200mに出走したマイネルモーディグから書きます。
前走で優先出走権を獲得し、似たような条件を使ってきました。
少頭数になったのはいい傾向です。
今回も、優先出走権を確保してくれたらと考えていました。

レースですがスタートは良し。
無理をせずに行きたい馬を行かせ、枠順通り内ラチ沿いを走ります。
道中でペースが落ち、出入りがある中、内でジッと我慢。
ロスなく進め、4角では先頭に迫ります。
ただ、直線での伸びがイマイチ。
最後はバテてしまったのか7着に敗れました。

うーん、ソツの無い競馬だと思ったんですけれどね。
直線で外から並びかけられて怯んだようにも見えました。
馬込みが苦手なのかな、というのもちょっと感じました。
人気だった前走の2着馬が凡走したように、レースレベルが高かったのかもしれません。
何にせよ優先出走権を逃したのは痛いです。
これでしばらく使えなくなるかもしれないですね。
相手関係次第ではチャンスはあると思うので、何とか機会をとらえて欲しいです。

そして、東京メイン節分S1600万下条件芝1,600mに出走予定だったマイネルメリエンダです。
馬場入場後に左前肢跛行を発症したため競走除外となってしまいました。
左前第一指骨を亀裂骨折していたそうです。
これは厳しいですね。
年齢的なものもありますので、復帰も大変になりそうです。
なんとか軽症であることを祈りたいです。



スポンサーサイト