FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
展開は恵まれた
本日の阪神4R3歳未勝利戦芝1,800mにマイネルモーディグが出走しました。
今回の阪神芝1,800mという舞台はこの馬にとってベストとは思えません。
できればもっと小回りの方がレースがしやすいでしょう。
さらにメンバー的にも、厳しい相手が揃った感じです。
ただ、このレースしか使うところが無いというのが前走で優先出走権を逃した弱みです。
敢えて言うなら、前に行く馬が少なさそうで、楽な競馬ができるかもしれない、というくらいです。
離して楽に逃げることができたら一発はあるかもしれない。
そこまでは行かないまでも、何とか掲示板に入ってもらいたい。
今後のレース選択の余地を広めてもらえたらと考えていました。

さて、レースですが、スタートは抜群です。
無理はせずに譲ってもいいよ、という感じでしたが、それでもハナに立ちます。
道中は淡々とした流れで楽な競馬をさせてもらえました。
それでも、直線での追い比べでは上の馬がいた感じです。
惜しくも掲示板を外す6着という結果でした。

展開は恵まれましたよね。
これで、相手関係が楽だったり、小回りコースなら勝っていたかもしれません。
こういう時に限って、条件が整わないのが辛いですね。
優先出走権を逃したのも痛いです。
次走が分からなくなりますし、自分に合わない条件を使わざるを得ない悪循環にもなります。
うーん、春の福島まで伸ばした方がいいのかもしれません。
なんとか、運が巡ってきてもらいたいものです。



スポンサーサイト