FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
気持ちよさそうな走り
本日の阪神10R但馬ステークス1600万下条件芝2,000mにマイネルファンロンが出走しました。
このクラスに上がってからは安定はしているものの一押し足りない状況です。
今回も大きく変わった感じは無く、どこまでやれるのか、といった感じです。
まぁ、安定して走ってくれるだろうとは思っていました。

さて、レースですが、スタートは良し。
持ったままで先行集団に付けます。
道中は余り中に入らず、外でいつでも動ける態勢といった感じです。
3コーナーあたりから持ったままで位置取りを上げます。
手応えは抜群という感じで、直線では先頭に立ちます。
ただ、そこからの伸びはイマイチ。
最後はバテてしまった感じで5着に敗れました。

結果としては今までと同じような感じです。
ただ、走りっぷりとしては気持ちよさそうに走っているように見えました。
直線入ったところでは「おっ」と思いましたからね。
どうも最近はあんまり勝つイメージが湧かないんですよね。
まぁ、無理しなくてもこのあたりで着実に賞金を稼いでも悪くないと思っています。
引き続き丈夫に走ってもらえたらと思います。




スポンサーサイト



悪い流れは断ち切れた
本日の中山2R未勝利戦ダート1,800mにマイネルイヴィンスが出走しました。
前走は不本意な競馬で乱れてしまいましたが、力はある馬です。
体重が増えていたことあり、間隔を詰めて使ってきました。
何か着順が落ちてきて、流れが悪くなっている感じがあります。
まともな競馬をして、巻き返してもらいたいと考えていました。

さて、レースです。
スタートは悪くないのですが、二の脚が付かない馬です。
中段くらいの位置取りでしたが、気合を入れて押して先行策を取ります。
1コーナーの辺りでは逃げる馬の直後にまで押し上げます。
ペースはスローでしたが、ジッと我慢。
早めに動きたいところですが、位置取り的に難しいです。
それでもスムーズに4コーナーを捌いて、あとは1頭交わすだけ。
ただ、逃げ馬の方が切れ味では上でした。
結局突き放されてしまい2着に敗れました。

なんかスローペースだと、どうしてもどこかしらの馬に切れ負けてしまう感じです。
もっとハイペースの方がいいと思うのですが、どうも他力本願なところがある感じです。
まぁ、悪い流れは断ち切れたかな、と思います。
権利も取りましたし、次こそは勝利といきたいものです。