FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
外差し馬場では厳しいです
本日の新潟5R未勝利戦芝2,000mにマイネルモーディグが出走しました。
前走ではダートを使いましたが、今回は芝に戻します。
少頭数を狙ってということだそうですが、メンバー的には緩いとは思えません。
あとは先週を見ていて分かったのですが、今の新潟は外差し馬場です。
先行するこの馬には有利とは思えないと考えていました。
内回りコースなのはいい材料です。
何とか恵まれて、勝ってくれないかなと思っていました。

さて、レースですが、スタートは少しフラつきましたが、二の脚はシッカリ。
持ったままで楽に先行する姿はやはり芝向きに思えます。
先に行きたい馬を行かせ、最初は2番手。
さらに一頭前に行き、結局3番手の内目に付けます。
縦長の展開でペースとしては平均といったところでしょうか。
ジッと我慢して仕掛けは他の馬よりも遅めです。
直線に入ってから仕掛けますが、外の馬の伸び脚が断然です。
内に入った組では頑張りましたが、結局4着同着という結果でした。

久々の掲示板ですし、悪い競馬じゃなかったとは思います。
ただ、流石に外差し馬場では厳しかったです。
まぁ、先行勢では再先着ですし、頑張ったと言っていいでしょう。
それでも、もっと色々と条件が整ってくれないと勝つまではいかないですね。
それが現状の実力と考えています。
今後ですが、やはり前残りになるような馬場を使ってほしいですね。
ちょっと先ですが福島の開幕週あたりが勝負になると思います。
次の次あたりかなぁ。
何とかチャンスを掴んでもらいたいと思います。



スポンサーサイト