FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
走り続けてもらえたら
本日の新潟10R荒川峡特別500万下条件芝2,400mにウインクリムゾンが出走しました。
中1週になりますが、得意の新潟開催のうちに使っておこうということですね。
ここを使って大なり小なり休養に入ることと思います。
距離は2,400mに伸びますが、折り合いさえつけばこの距離の方がいいと思います。
まぁその折り合いが問題なんですが、そこは鞍上に頑張ってもらいましょう。
9頭だてに収まり、相手関係は楽と言っていいでしょう。
そこそこ人気にはなっているようですが、特に勝ち負けには拘っていません。
元気に走り続けてもらえたらと考えていました。

さて、レースですがスタートは今一歩ですが、そんなに問題はないでしょう。
そのまま最後方に近い位置で、馬の後ろで付け折り合いを付けます。
馬場の内が荒れているせいか、バラケますがしっかり後ろに付けました。
道中はこのまま動かずジッと我慢します。
ただ、勝負所に入ってからも反応はあまり良くありません。
それでも直線では外に出し、必死に追い上げます。
首を外に向け真っ直ぐ走っていないようにも見えましたが、こんなもんでしょうか。
結局4着まで押し上げたところがゴールでした。

この馬なりの伸び脚は見せてくれたような気がします。
早い流れで前が止まってくれないと、というのは前回も書きましたか。
まぁ、勝つことには拘っていないので問題はありません。
着賞金を稼いでくれたことを良しとしたいと思います。
今回は中1週で馬体重も減らしてしまいましたし、平坦コース開催も無くなります。
流石に一息入れるタイミングかと思います。
休みを挟みながらも、引き続き丈夫に走り続けてくれたらと思います。


スポンサーサイト