FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
勝負は次です
本日の東京4R未勝利戦芝2,000mにマイネルモーディグが出走しました。
前走で久々に掲示板を確保しましたが、今回は中央開催です。
メンバーは揃いますし、ここは勝負ではないと考えていました。
やはり直線が平坦に近い次の福島開催がこの馬にとっての正念場になるでしょう。
その次の新潟は高速馬場ですので、やはり福島開催のうちになんとかしたいところ。
今回の目標は、何とか掲示板を確保してもらい、優先出走権を得ることです。
レース選択がしやすいようにしてもらえたらと考えていました。

さて、レースですがスタートは良し。
枠順のため逃げるには至りませんが、逃げ馬のすぐ外の2番手に付けます。
前の馬を交わしそうな勢いでしたが、折り合いを付けます。
道中のペースはゆったりですが、特に派手に動く馬はいません。
4コーナーでは逃げ馬を交わし先頭に立ちます。
直線では切れる馬に交わされてしまいましたがそこから粘ります。
4着と掲示板を保ってゴールしました。

レース前に考えていたことを思えば、上々の結果でしょう。
前が残りやすい東京の馬場に助けられた部分はありますかね。
切れ味が足りないことを考えるともっと早めに先頭に立っても良かったかもしれません。
ただ、それはリスクがある競馬ですし、今回が勝負ではないからこれでいいと思います。
掲示板を確保し、次への優先出走権を確保したことが何より重要です。
これで万全の態勢で福島開催を迎えることができます。
勝負は次です。
いいレース選択をしてもらい、なんとか勝ち上がってもらいたいです。
スポンサーサイト