FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
期待していなくてゴメンナサイ
今日の函館メイン函館記念(G3)芝2,000mにマイネルファンロンが出走しました。
レース前に考えていたことは前の記事の通り。
正直あまり期待していなかったのが本当のところです。

さて、レースですが、スタートはまずまずでしたが、行きっぷりは良し。
特に無理することなく逃げ馬の後ろに付けます。
最初のコーナリングで隊列が縦に伸び、離れた2番手という位置取りになりました。
ペースが心配されましたが、逃げ馬の位置で平均ペースといったところ。
けして、早い流れではなく、絶好の展開と思えました。
4コーナーでは他の馬が必死に手が動く中、持ったままで先頭に並びかけます。
直線に入ったところで楽な手応えで逃げ馬を交わし、これはイケる!と思いました。
しかし、逃げ馬が再び盛り返して、叩き合いになります。
最後は僅かに後れを取り、2着に敗れました。

まずは期待していなくてゴメンナサイですね。
本当に馬は良く頑張ってくれましたし、鞍上も上手く乗ってくれました。
とは言え、かなり展開に恵まれたことも間違いないです。
掲示板は完全に前に行った馬のみで占められていますからね。
それでも、条件が整えば重賞でも勝ち負けになると分かっただけでも素晴らしいことです。
これで中央重賞2着は6回目なのですが、中々勝てませんね。
この後はどうするのでしょうか。
適性的には札幌記念なのでしょうが、相手が強すぎますね。
とりあえず近況によると、一度牧場に戻して、ということになっているようです。
引き続き目標の重賞制覇を目指して、頑張ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト