FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ホッとした
本日の函館メインTVh賞3勝クラス芝1800mにウインイクシードが出走しました。
前走凡走しましたが、入厩から10日間競馬でした。
先日、同じく10日間競馬のマイネルファンロンが巻き返しました。
この馬も巻き返してくれたらいいな、と考えていました。

さて、レースですがスタートは良し。
また、逃げるのかと思いきや、行く馬が多かったので控えます。
結局中団くらいの位置取りになります。
ペースはそれなりに流れて平均ペースというところ。
勝負所でも余り鞍上の手は動かず我慢。
それでも、外から持ったままで上がって行きます。
直線での伸び脚はこの馬にしてはシッカリ。
勝ち負けに加わりますが、僅かに後れを取り3着に敗れました。

ホッとした、というのが正直なところです。
このクラスで通用しなかったらどうしようかと、心配でした。
今回は平均ペースで特に展開に利があったわけではありません。
力で十分に勝ち負けできることが分かったので、安心しました。
勝てなかったことに関してはそれほど気にしていません。
いずれチャンスもあるでしょう。
それにしても10日間競馬からの巻き返しがこう続くと、ちょっと考えてしまいますね。
それはさておき、この馬には引き続き、無事に走り続けてもらえたらと思います。



スポンサーサイト



ビジョンが見えない
本日の新潟7R未勝利戦芝2,200mにサンルイスが出走しました。
前走は凡走しましたが、特殊な条件だったので、気にはしてません。
未勝利戦では上位の力はあるということは間違いないところです。
今の未勝利としてはメンバーが揃った印象です。
ただ、未勝利戦の残りが少ない中、そうも言っていられない状況です。
今回の新潟の高速馬場も合うかどうかは何とも言えません。
自信は持てないですが、祈るような思いでレースを待ちました。

レースですが、スタートはまぁ良くは無かったです。
少し仕掛け気味に先行し、3番手の外目に付けます。
前が引っ張り、少しペースは早め。
外から捲ってくる馬がいて、それに合わせて仕掛けますが反応できません。
その後はずっと追いどおしになりますが、いい脚は使えず。
直線での伸びもイマイチで6着に敗れました。

残り少ない未勝利戦でこの結果は痛いです。
掲示板を逃したことも、今後のレース選択を狭めることとなります。
あと、敗因がどこにあるのかハッキリしないんですよね。
ただ今回の条件がこの馬にマッチしたとは思えないです。
公式HPによると鞍上が距離を上げていたのですが、ピンとこないです。
無理に先行しないで差しに専念した方がいいのかなぁ。
どういうレースを使ってほしいという明確なビジョンが見えないのが辛いです。
後1、2戦でしょうか。
残り少ないチャンスを何とか活かしてもらいたいです。