FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
無欲の時の方がいいのか
本日の札幌メイン2019WASJ第2戦3勝クラス芝2,000mにウインイクシードが出走しました。
前走でこのクラスに目処を立てましたので、気楽に構えられます。
特に勝ちには拘っていません。
今回も堅実に走ってくれたらと思っていました。

レースですが、スタートは良し。
逃げる馬を行かせ、その直後の2番手に付けます。
ガッチリ折り合ったのが、外国人ジョッキーらしいと感じました。
ペースは平均といったところなのでしょうが、出入りが無く自分のレースができました。
勝負所では、他馬の鞍上の手が動く中、楽な手応えで直線に向かいます。
直線で追い出すと、後続を突き放します。
先頭に立ってからも悪いところは見せず。
しっかり先頭をキープしてゴールしました。

いやぁ、勝ちましたね。
無欲の時の方がいいのでしょうか。
楽なレースをさせてもらったとは思います。
勝つときはこんなものなんでしょう。
これでオープン入りとなりますが、通用するのかドキドキしちゃいますね。
今後は一息入れて福島記念を目指すそうです。
500万を圧勝した条件ですし、ピッタリではないでしょうか。
まぁ、まずは目処を立ててもらいたいですね。



スポンサーサイト



何とかならないものか
本日の新潟7R3歳未勝利戦ダート1,800mにマイネルイヴィンスが出走しました。
力があることは分かっています。
新潟ダート1,800mもあっていると考えています。
あとはほんのちょっとの運が必要です。
何とか、勝ち上がってほしいと祈るばかりと思っていました。

レースですが、スタートは今一歩なのはいつものこと。
包まれるのを嫌ったのか、早めに外に出します。
2コーナー辺りから引っ掛かったのか、先頭を伺う位置まで上がって行きます。
向こう正面で一旦落ち着きますが、逆に反応が無くなります。
直線でもいつもの伸び脚は見られず。
7着に敗れました。

今回もスムーズなレースが出来ませんでした。
最初のコーナーを出たら加速するものと思い込んでいるのでしょうか。
東京マイルを使ってきた影響があるのかもしれません。
また、馬体重も再度減らしてきました。
夏バテの影響があるような気もしました。
いずれにせよ7着という結果で、これで残りの未勝利に出るのは厳しくなりました。
これで、引退となってしまうのでしょうか。
うーん、何とかならないものかと思ってしまいます。