FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルイヴィンス引退
マイネルイヴィンスの引退のお知らせが届きました。
こんなに早く届いたのはオークションに出品するためですね。
オークションサイトでは明日の目玉として紹介されています。
考えていることについて、書いていきたいと思います。

出資したときは、正直あまり期待はしていませんでした。
お母さんに出資していたので、募集期間中ずっと見守ってはいました。
募集期間の最後の最後に出資を決めたのは義理のようなものです。
そのあとのツアーでもいい話は聞けませんでした。
ただ、レースを走るようになると変わりましたね。
走りながら力を付け4戦目で2着に来たときはほんと強い内容でした。
もしかして、ジャパンダートダービーに間に合うんじゃないかと考えたほどです。
その後も惜しいレースを繰り返しましたが、勝利を掴むことはできません。
最後は使い詰めで調子を落としてしまい、未勝利を勝ち上がることができませんでした。

私は引退の時はやむを得ない判断と書くことが多いです。
ただ、今回はそういう思いには中々なれないんですよね。
実は地方転出再転入があるんじゃないか、という思いはありました。
全兄からしても、地方適性があることは間違いないところです。
着賞金は稼いでいますので、地方ではどのクラスに分類されるのとか分かりません。
無理な話なのかもしれませんが、もっと見たいという気持ちがあります。
ほんと、オークションに参加して買い取りたいくらいです。
地方競馬の馬主の資格はありませんので、できませんが。
結局のところ、残念ながら見守るしかないんですよね。
今までの引退の中で一番悔しいです。
本当に何とかならなかったのかな、と思います。



スポンサーサイト