FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアンデス、いい競馬をしました
本日の東京2R2歳未勝利戦芝2,000mにマイネルアンデスが出走しました。
久々に競馬場に行って応援に行ってきました。
ただ、いつものデジ一眼がバッテリー劣化で充電できず。
仕方ないので、携帯で写真は撮ってきました。

まずはレース前に考えていたことから。
2戦目になりますが、デビュー戦を見る限り、なかなか厳しい状況が想定されました。
ただ、稽古の時計は悪くなかったです。
少なくともデビュー前の稽古ではなかったことです。
多少なりとも上積みがあることを期待したい、と考えていました。

それではパドックの様子から。

マイネルアンデス、パドック

うーん、デジタルズームを使うとボケてしまいますね。
馬の様子ですが、もっと煩いのかと思っていましたが、案外大人しかったです。
馬体の方はまぁ平凡、ですかね。
それほど大きい馬ではないので仕方ないのかもしれませんが。
後ろ脚の踏み込みなんか力強さがあるように感じました。
まぁ、悪くはないかなぁと思い馬券は馬連でいきました。
チラッとワイドも頭をよぎったのですが。
本当にイマイチと思ったら馬券はガンバレ馬券のみにしています。
それなりに勝負になるかもしれないと思っていました。

さて、レースですがスタートはハッキリと手遅れてしまいました。
腹を括って内ラチ沿いの後方からレースを進めます。
ペースは平均、というか2歳のこの距離としてはかなり早かったと思います。
折り合いを付けてというよりは、付いていくのに少し押し気味な感じです。
コーナーはラチ沿いで前と差を詰めます。
そして、直線で追い出すと馬込みを割るようにして伸びてきます。
お、これはと思いましたが、外の馬の手応えは余裕です。
突き放されてしまい、さらに後方から1頭交わされてしまいます。、
最後は止まり気味でしたが、何とか踏ん張って3着でゴールしました。

マイネルアンデス、直線

写真ですが、ゴール近くの様子で、3番手の馬です。。
まずは小さい、ですね。
逆光なので、馬を暗くしないため、空が白く飛んでます。
やはり一眼は必須かなぁ、と思いました。

結果を見て感じたことです。
いい競馬をした、ということですね。
鞍上も上手く乗ってくれたのではないでしょうか。
確かに展開に恵まれたことは否めないと思います。
ただ、チャンスがあればモノにできる力があることは分かりました。
デビュー戦を見たときは厳しいと思いましたが、これなら目処がたったと思います。
今年の2歳はどうなることやらと思っていたのですが、ホッとしました。
来週デビューが想定される2頭もそこそこやれそうですし、上り調子といきたいですね。
この馬はスローの瞬発力比べよりは、今日のような厳しい流れの方が良さそうです。
距離も長いほうがいいでしょうね。
府中よりも中山のタイプだと思いますし、平坦の方がいいんじゃないかなぁ。
今回の条件はベストとは思えないだけに、次走が楽しみです。




スポンサーサイト