FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインラディアントもデビュー、まずまず?
本日の京都5R2歳新馬戦芝1,800mでウインラディアントがデビューしました。
レース前に考えていたことは先日に書いた通りです。
調子落ち気味の中でどこまでやれるか、と考えていました。

さて、レースですがスタートはそんなに良くは無かったです。
ただ、跳びが大きいので自然に前に進む感じです。
逃げ馬を見る形で3番手くらいに付けます。
ペースは平均よりちょっと早めくらいでしょうか。
もっとままで手応えよくコーナーを回っていきます。
ただ、追ってからの伸びは一息という感じです。
他の馬よりも切れる感じは無く、流れ込んだ感じで5着でゴールしました。

まずまず、でしょうか。
調子がイマイチと思えた中では頑張ったかな、と思います。
近況によると軽めにやって持ち直した部分はあるということです。
とは言え、やはりシッカリ稽古ができるようにならないと、ですね。
本格化するのは時間が掛かりそうですので、まずは一つ勝つことが重要です。
長い目で見たいのですが、それを許してくれるかどうか。
上手なレース選択をして、チャンスを掴んでもらいたいですね。



スポンサーサイト