FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
思い切った競馬をしたが
本日の中京12R長良川特別1勝クラス芝2,200mにウインクリムゾンが出走しました。
ここ2戦この馬には向かない競馬が続いています。
それでも、このクラスで上位にこれるものはありますが、他力本願です。
大きな期待はしていませんが、どうにか展開が向いて欲しいと考えていました。

さて、レースですがスタートはイマイチ。
そのまま無理せずに後方からレースを進めます。
こうなると何としてもペースが上がってほしいところです。
しかしながら、前は落ち着いてしまい超スローな流れです。
しびれを切らすかのように外から捲って上がって行きます。
面白い競馬をするなぁ、と思いました。
3コーナーでは先頭に並びかけ、そのまま4コーナーまで。
ただ、直線では一杯になってしまい、殿に敗れました。

面白い競馬をしたとは思います。
どうせペースも向かないので、思い切った競馬をしたのだと思います。
ただ、それに対応できるような、器用な馬では無かったですね。
負けっぷりは、策に走った以上、嵌らなかったのであれば仕方のないところです。
割り切っていきたいと思います。
それにしても復帰後の競馬、良くない走りが続きますね。
そろそろいい走りをしてくれるところをみたいところですが・・・。
それも展開次第ということになりそうです。



スポンサーサイト