FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
已むを得ないですかね
本日の中山3R未勝利戦芝1,200mにワレモコウが出走しました。
デビュー戦で惨敗し、何とか2戦目の変わり身を期待したいところ。
ただ、稽古の感じからすると大きな変わり身は見られなさそうです。
少なくともマイネルアンデスの2戦目よりも手応えはなかったです。
あとは思い切った距離短縮を図ってきました。
結果の良し悪しは別にして面白いと思いました。
とにかく色々試していただけるのは有難いことです。
その辺に何とか変わり身を期待したいと考えていました。

さて、レースですがスタートは悪くありません。
付いていけないかもと言われていたのですが、好位集団に付けます。
脚を貯めているのか無理に仕掛けず、徐々に位置取りを下げます。
しかし、直線で追い出しても伸びは見られません。
後方のままで13着に敗れました。

思ったよりは出足は良かったです。
道中少しずつ位置取りを下げたのも、差す競馬をということなので分かります。
ただ、追ってからの伸びは全くなかったです。
とにかく一本調子で、競馬が分かっていない走りです。
脚を貯めることを覚えれば、行き脚の良さから、変わってくるかも・・・。
と書いたところでレース後の近況を見たら、今後について協議のコメントが。
このコメントがでたら、まぁ引退です。
希望的観測から物事を書いていますが、已むを得ないですかねぇ。
正式に決まったらもう一記事を書きたいと思います。



スポンサーサイト