FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
厳しい結果
本日の東京2R未勝利戦ダート2,100mにウインラディアントが出走しました。
ダート初挑戦になりますが、恐らく適性はありそうと考えていました。
メンバー的にも、そうレベルが高いというほどではありません。
勝ち負けはともかく、上位には来ておきたいところです。
今回稽古は軽めに終始しましたが、果たした結果はどうでるか。
ここで目処を立ててもらいたいと考えていました。

さて、レースですがスタートはあまり良くありません。
ただ、完歩が大きいので軽く仕掛けるだけで自然に先行できます。
1コーナーではやや膨らみ気味ですが、最終的には逃げ馬の後ろに付けます。
ペースはこの距離らしいスローペースで、少し窮屈そうには見えました。
ただ、全体的にはそつなくレースを進めることが出来たと思います。
直線では包まれて動けないようなところはありました。
ただ、前がクリアになってからの伸びも一息でした。
結局見せ場らしいものはなく8着に敗れました。

厳しい結果です。
正直このメンバーなら掲示板には載ってもらいたかったところです
今回の結果を踏まえてどう乗ればいいのか、難しいですね。
完歩が大きい馬なので、やはり前に馬がいるのは良くない印象はあります。
あと追っての味が一息なのが悩ましいですね。
やはりダートの方がいいでしょう。
前々でそつなくなって、馬込みを避けて、早めに仕掛けてという感じでしょうか。
何とか巻き返してくれると嬉しいのですが。



スポンサーサイト