FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今日は仕方ないですね
本日の新潟2R牝馬限定未勝利戦芝2000mにウインティアラが出走しました。
今日も仕事で生でレースは見れませんでした。
昼休みにJRAの携帯ホームページでレース振りを確認。
何か便利な世の中になったものだなとシミジミしていました。

さて、レースを振り返ります。
スタートは悪くは無かったと思うのですが、結構押して位置を取りにいきます。
内の馬が持ったままでハナを切り、それを見る二番手でレースを進めます。
ここで思ったことは、やけに馬場が荒れているな、ということです。
映像を見ても分かるくらい土ぼこりが舞うような馬場だったんです。
高速馬場の上りの競馬を想定していたので、あれ?という感じです。
道中は平均ペースと言ったところでしょうか。
前が詰まらないいい位置取りをしているな、と感じました。
ただ、4コーナーで少しアクシデントがあったようです。
映像では丁度切り替えのタイミングで良く分かりませんでした。
単に馬場がいい外目に進路を取ったのかな、と思っていました。
どうやら逃げ馬が外に膨れて振られたようです。
それでも馬場がいいところを真っ直ぐ走って頑張っていました。
ただ、残念ながらどうも差しが決まりやすい馬場だったようです。
後ろからいった馬に次々差され最終的には6着でのゴールとなりました。

レース振りは悪くなかったと感じています。
力がないわけではありませんが、断然の力があるわけでもありません。
勝つためには色々と恵まれる必要があります。
今日の馬場は向かなかったとしか言いようがありません。
仕方ないこととは思っています。
ただ、6着という結果で優先出走権は得られなかったのは痛いですね。
まぁ、この馬にピタッとくる適鞍があるわけでもないですからね。
今回少し間隔を詰めて使いましたので、少し間隔を開けた方がいいですよね。
レース後の近況によると福島か函館開催を考えているということ。
6月下旬か7月になりましょうか。
ジックリ調整ができることかと思います。
あとは前が残るような馬場になってくれることを期待します。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1004-ccdbf66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック