FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ディープインパクトJC勝利
見事な勝利でしたね。
しかし、この盛り上がらない気持ち、なんなんでしょう。
やはり、引退が決まっているから・・・ということでしょうか。

ディープインパクトの能力の高さは分かっているつもりですので、今日の結果に驚きも感動もありません。
そのことに対して、馬を責める気にはなれません。武騎手、池江調教師に対しても同じです。
馬も騎手も調教師も本当に素晴らしい「チームディープインパクト」のメンバーです。
しかし、そのチームで海外でリベンジをする機会がもうないと思うと、なんともやるせない思いが募るばかりです。
「現役続行」のニュースが来ない限り、きっと高揚する気持ちにはなれないでしょう。

ちなみに中山コースは得意ではないでしょうから、有馬記念はあえて外した馬券を買ってみようかと思います。
コーナーを5つ回って直線も短いコースでは去年のように届かない可能性があると思います。
狙いは先行馬。今日のドリームパスポートの乗り方なら面白いと思います。
どの馬を狙うというよりも、思い切った騎乗ができる騎手が狙いな気がします。
まぁ、可能性は低いと思いますので、ちょろちょろと遊びで買う程度ですよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/101-a45f4ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック