FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
ウインヴォラーレがデビュー
本日の東京5R新馬戦芝1800m戦でウインヴォラーレがデビューしました。
私の今年の2歳勢はデビューが遅く、今回が全体でも初出走になります。
まぁ、ステイゴールド産駒で固めたのが原因ですかね。
そして、近場の府中なのに仕事で応援に行けず。
今回も、JRAのHPで結果を確認するということになりました。
最近多いです。

レース前は期待半分不安半分というところでした。
いや、どちらかというと不安の方が大きかったかもしれません。
あまりいい話は聞いてきませんでしたからね。
ただ、9頭と少頭数に収まったのは好材料です。
なんとか、今後の目処を立ててもらえたらと思っていました。

レースですが、スタートは上々。
ただ、折り合いに専念するということで、徐々に後ろに下げます。
道中は真ん中あたりにいました。
ペースは超スローで手応えは十分。
引っ張りきれない感じで3コーナー辺りから位置取りを上げます。
外から先頭を見る位置で直線を迎えます。
そして、直線の追い比べ。
この馬も余力十分でしたが、相手も余力があります。
こうなってしまうと位置取りがものをいいます。
結局前を行く馬をとらえられず、1頭交わされて4着でのゴールとなりました。

一定の能力は示したことでまずはホッとしました。
超スローで位置取りで決まってしまうレースでした。
スタートは良かったし、逃げてしまった方が結果は良かったかもしれません。
あと、ああいう展開では外を周るのは大きな不利です。
今回はまぁ仕方ないと言っていいでしょう。

ただ、次こそが試金石の一戦になると思います。
超スローの特殊なレースでの結果を鵜呑みにはできないです。
もっと多頭数で早い流れになったときにどんな能力を示せるのか、が問題です。
まぁ、ステイゴールド産駒ですからね。
今回のようなレースよりもゴチャゴチャしたレースの方が向くはずです。
まだまだ線が細い感じで、今後の成長も見込めると思います。
次走を楽しみにしたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1027-323109aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック