FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルサングリア、厳しいデビュー戦
本日は2頭だしです。
幸い都合がついたので久しぶりに競馬場に応援に行ってきました。
まずは中山5Rの新馬戦芝2000m戦でマイネルサングリアがデビューしました。
レース前に思っていたことは先日デビューしたウインヴォラーレと同じです。
なんとか、目処を立ててもらいたいな、と考えていました。

まずはパドックの写真です。

マイネルサングリア、パドック

なんて、いいますかね。
お尻が大きいのですが、骨ばっているような印象を持ちました。
まだまだ成長が見込める馬体と思いました。

マイネルサングリア、返し馬

続いて返し馬です。
なんとなく、首が高くて、体が上手く使えていない印象です。

さて、レースです。
スタートはまあ良かった方でしょう。
ただ、行きたがってしまい、結局ハナに立つ展開。
ペースはぐっと落ち着いて、超スローに。
新馬戦らしい淡々とした展開に。
これならなんとか、なるかも、とちょっと期待しました。
直線残り200mくらいまでは先頭で粘ります。

マイネルサングリア、直線

ただ、そこまででした。
ズルズル後退し、9着でゴールとなりました。

スローで逃げて差されたわけですから、厳しい結果と言わざるを得ません。
ただ、無理やりハナに立ってしまったように、折り合いが上手くついていませんでした。
どこで力を入れていいか、理解していなかったように思えます。
レースを経験することで、変わり身が見られる可能性はあると思います。
厳しいとは思いましたが、何とかその辺りに期待したいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1028-8724c059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック