FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
悪くない競馬
本日の中京8R500万下条件牝馬限定戦芝2000mにウインティアラが出走しました。
前走で500万下条件に目処を立て、満を持しての出走になります。
今回はもしかしたら勝てる可能性もあるかもな、と期待しながらオッズを見ました。
8番人気?という評価にちょっとビックリしました。
相手関係は全然見ていなかったのですが、レベルが高かったのですかね。
それでも勝負にならないとは全然考えていませんでした。
ただ、馬体重のマイナス8㎏にはちょっとガッカリです。
ここは持っても続戦は厳しいのかな、などと考えていました。

レースですが、スタートはまずまず。
ただ、外から勢いよく飛び出た馬がいて、譲る形に。
その流れで少し下がって、中団よりはやや前といった位置取りになります。
縦長になったので結構流れているのかな、と思っていました。
ただ、1000mを過ぎたあたりのラップを見るとややスローめです。
特に不利は受けず、外目をスムーズに走ります。
ジワジワ位置取りを上げていい感じで直線に向かいます。
勝馬にスーッと交わされたときはこりゃ勝てない、と思いました。
ただ、それでも馬が嫌になることはなく、シッカリと伸びます。
最後まで脚はシッカリしていて5着まで上がったところがゴールでした。

ちょっと足を余した感じはありますが、悪くない競馬だったと思います。
勝馬は別格としてそれ以外の馬とは展開一つという感じでした。
安定して力を出してくれているな、と感じました。
馬体重が増えてくれれば、もっとビシビシ稽古ができることでしょう。
そうすれば、もっと上積みがあるのではないでしょうか。
まぁ、今日は大分減ってしまったので、先の話になりますかね。
それまでは安定した競馬を続けてくれればと思います。
のんびり待ちたいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1030-aab468ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック