FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルサングリア、さらに厳しい結果
今週はなんと3頭出しです。
現役出資馬の半数が出走するということになります。
年末に向けてのラストスパートという感じですね。
ただ、私この週末は仕事が入っておりまして、生でレースを見ることはできません。
こうして、後でJRAのレースリプレイを見ながら感想を書くこととなります。
残念><

まずは、マイネルサングリアが出走した本日の中山3R未勝利戦ダート1800mについて書いていきます。
ほろ苦いデビュー戦でしたが、矛先をダートに向けてきました。
前走を見る限り瞬発力に課題があるということでの転戦となります。
あとは折り合いですよね。
どこで力を抜いて、どこで力を入れるのか、それを理解してもらいたいところです。
前走はその辺が上手くできてなかった部分が大きいと考えています。
とにかく、ここで見せ場を作らないと本当に厳しくなります。
何とか頑張って、結果を残してほしいと思っていました。

レースですが、スタートは普通だったと思います。
ただ、折り合いに専念ということで、ガッチリ抑えていきます。
道中は中団よりやや後方といったところ。
ただ、向こう正面で手が動いても全然動けません。
あとはもうメロメロでした。
特に見せ場もなく後方のまま14着でのゴールでした。

厳しい結果です。
正直デビュー2戦まともに走れていません。
牧場での稽古ではもう少し動けていたと思うのですが・・・。
砂を被って嫌がってしまったんですかね。
気難しいところがあるのかもしれません。
何とか、変わってくれることを祈るばかりです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1031-3a7196f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック