FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
それほど悲観する内容でもないかと
今週の出資馬出走ラッシュの最後はウインヴォラーレです。
本日の中山4R未勝利戦芝1800mに出走しました。
前走ではそこそこ能力があることは示せました。
一方で少頭数のスローで、能力が図りづらいレースであったことも事実です。
今回は多頭数で本当の力が試される一戦になります。
ここもそれなりにいい結果を出せるようなら安定した走りを期待できます。
枠順は1枠1番。逃げを示唆しており、この枠は理想的でしょう。
安定した結果もそうですが、それ以上の結果、勝ってくれることも期待していました。

レースです。
スタートはまずまずだと思うのですが、今回は前に行けません。
流石にペースが違いますね。
それでも押していって好位のインを取ります。
離れた5、6番手というところで位置取りとしては絶好です。
この馬なりに折り合っていたとは思います。
ただ、勝負どころではあまり良くありません。
手応えが抜群なら外に出すと思うのですが、そのままインへ。
直線での伸びもジワジワといったところ。
馬込みに突っ込んだ感じでゴチャ付いたところもありました。
結局8着という結果となりました。

いい結果とは言えませんが、それほど悲観する内容でもないと思います。
まるで付いていけなかったわけではないですからね。
厳しいペースを経験したことは今後にプラスになるでしょう。
まだまだ華奢な感じでこれからの馬です。
レースを積み重ねながら力を付けていくことと思います。
この馬にとって大切なのは、とにかく一つ勝って古馬になることです。
ステイゴールド産駒の成長力は古馬になってから発揮されますからね。
どんな形でもいいので、なんとか勝利を掴んでもらいたいものです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1033-9382018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック