FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年1年の出資馬たちを振り返る2015
2015年も残すところ後1日。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
私はまぁ去年よりは元気です。
さて、今年も例年通り、今年1年の出資馬たちの成績を振り返りたいと思います。
そして、今年の当初に掲げたそれぞれの馬たちへの目標も再掲しておきます。
「・」の後に斜体で書かれているのがそれです。
それでは、年上の方から順に書いていきます。

○マイネルメリエンダ・・・(0,0,5,3)
・重賞制覇
なるほど、年初はこんな目標を立てていたんですね。
目標達成ならず、でしたが、年初の金杯は本当に惜しかったです。
逃げていたら勝ってたんじゃないかなぁ、と思っています。
その後の重賞3戦は見せ場があるレースもありましたが、運はなかったです。
恵まれていれば、目標達成もできていたとは思います。
準オープンに降級してからは勝てないけど堅実なレースが続いています。
力はそれなりにありますが、勝ち切るほどではない、という感じです。
運の力はそれなりに必要だと感じています。
来年はもっと運に恵まれてほしいものです。

○ウインオリアート・・・(1,2,3,3)
・9戦出走
目標は見事にピッタリで達成しました。
本当に堅実なレースを続けてくれたと思います。
今年上半期、勝ちきれないレースが続きモヤモヤした時期もありました。
ただ、500万下条件を勝ち上がったときは本当に鮮やかでした。
1年間よく頑張ってくれたと思います。
来年も引き続き期待したいですね。

○ウインティアラ・・・(1,1,2,7)
○ウインニルヴァーナ・・・(0,0,0,1)
・勝ち上がること
ウインティアラは見事に目標達成。
ちょっと時間がかかりましたが、夏の北海道で見事勝ち上がってくれました。
そして年末には500万下条件でもそこそこ走れる目処を立ててくれました。
長い活躍が期待できそうでうれしいです。
11戦もこなしてくれまたのも立派です。
来年も頑張ってもらいたいと思います。
ウインニルヴァーナは1戦二桁着順で引退しました。
まぁ仕方ないと感じています。
年初の時点で厳しいとは思っていましたからね。
非力と分かっていて出資したのですが、反省させられる部分はあります。
馬選びについて、いろいろと考えさせられる馬でした。

○マイネルサングリア・・・(0,0,0,2)
○ウインカートゥーン・・・(0,0,0,0)
○ウインヴォラーレ・・・(0,0,0,2)
・全馬デビュー
・2勝

古馬は比較的安定して走ってくれましたが、2歳勢は誤算でした。
まずウインカートゥーンがデビューできず、全馬デビューの目標が達成できませんでした。
2勝の目標については遥か彼方でした。
ウインヴォラーレについてはそこそこの走りを見せています。
成長も見込めそうですし、このままいけばチャンスはあると思います。
マイネルサングリアはサッパリなレースぶりで休養に入りました。
気性的にも課題がありそうで、今後の変わり身が必要です。
ウインカートゥーンはまもなくデビューできそうです。
鉾田ではそこそこ動けているようですので、なんとか頑張ってもらいたいです。
いずれもステイゴールド産駒ですから、来年の変わり身を期待したいと思います。

○全馬・・・(2,3,10,18)
・30戦
・4勝

なんじゃ、この3着率の高さはw
まず、レース数ですが、33戦と見事に目標達成。
古馬勢が順調に、そして安定して走ってくれたのが理由でしょう。
引退馬も1頭だけだったのも大きかったと思います。
勝ち鞍は2勝と目標達成できなかったですが、満足感の方が強いです。
掲示板率は6割を越え、本当に安定して走ってくれました。
いい一年を過ごせたのではないかと感じています。
来年もこの調子で行ってもらいたいですね。
それでは皆さん、良いお年を!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1034-7f3d354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック