FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
あけましておめでとう!今年の出資馬たちへの期待2016
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって、そして出資馬たちにとって良い1年でありますように。
まずは例年通り、今年の顔を決める正月記念の写真から。

2016新年

今年はウインティアラにしてみました。
一昨年はマイネルメリエンダ、昨年はウインオリアートを正月の顔としました。
そして、期待に違わぬ安定したいい成績を残してくれました。
続いて欲しいな、という思いと、縁起担ぎの意味を込めて、今年の顔としてみました。
まだ、実績は十分ではありませんが、成長が見込める馬です。
上記2頭とも合わせて期待してみたいと思います。

それでは、今年の各馬の目標を書いていきたいと思います。

○マイネルメリエンダ
昨年は堅実でしたが、結局勝てませんでした。
今年は勝ちたい、と言いたいところではあります。
ただ、安定して走り続けてくれることの方が、より大事かなと思います。
目標は「8戦出走」としたいと思います。
去年と同じ、ですね。
無理なく走り続けてくれれば、いずれ結果は出せると思っています。
無事走り続けてくれることが一番の望みです。

○ウインオリアート
今年も安定した走りが期待できるところです。
ただ、実質的に今年がラストイヤーになるのですよね。
なんか、早いなぁと感じてしまいます。
また、もう少し長い距離を試してもらえないものかな、とも感じています。
エリザベス女王杯が最終目標になるのでは、ということは去年も言ってきたことです。
目標ですが、「9戦出走」としたいと思います。
これも去年と同じです。
この馬も走り続けてくれれば、それなりに結果を出してくれると思いますよ。

○ウインティアラ
昨年500万下条件に目処を立てたウインティアラ。
まだまだ小さい馬で更なる成長を期待したいところです。
目標は「9戦出走」としたいと思います。
去年よりは2戦少なくなりますが、去年は背水の陣で連闘とかもしましたからね。
500万下条件ですから、無理なく走ってもらいたいです。
数字の根拠は去年のウインオリアートです。
昨年のウインオリアート同様に着実な成長を見せてもらいたいものです。

○マイネルサングリア
○ウインカートゥーン
○ウインヴォラーレ
うーん、多いなぁ…。
例年言っていることですが、未勝利の3歳馬の目標はただ一つ。
「勝ち上がること」ですね。
マイネルサングリアは休養に入り、立て直りを図ります。
判断は妥当だと思いますし、有難いこととも思います。
高馬ですので、アッサリ引退されても困りますのでね。
ベストを尽くしてもらいたいと思います、
ウインカートゥーンは間もなくデビューです。
鉾田では古馬相手に頑張っていたし、そこそこやれるのではと期待します。
こちらはダート向きでしょうか。
頑張ってもらいたいですね。
ウインヴォラーレは、3歳馬の中で現状一番期待できそうです。
とはいえ、ハイレベルのレースではまだまだ厳しい気がします。
上手く相手関係を見極めてしっかり勝ち上がってもらいたいところです。
3頭ともステイゴールド産駒ですので、成長力はあると思います。
それを活かすためにも、1勝上げることが大切です。
1頭でも多く勝ちあがってもらえたらと思います。

○2歳馬
今年の2歳出資馬は今のところマイネランデブーの14の1頭だけ。
まぁ、実際のところほとんど心の中で出資を決めている馬が2頭います。
年末に申し込もうかと思ったのですが、ここまで待ちましたからね。
満口になりそうにないし、1月の近況更新まで待ってもいいのかなと考えなおしました。
ただ、近況でよほどのアクシデントでもない限り変わらないでしょう。
おそらく2歳馬3頭体制になると考えています。
まぁ、2次募集はほとんど見ていないし、他に出資は無いかなぁ。
目標としては昨年と同様「全馬デビュー」「2勝」としたいと思います。
去年の目標と同じですが、今年こそ達成してもらえたらと思います。

○全体
全体としての目標ですが、頭数的にも昨年以上は期待したいところです。
レース数は「40戦」。勝ち鞍の目標は「5勝」としておきましょうか。
結構厳しめだと思いますが、無事に走り続けてくれば可能な目標だと思います。
あとは、もう一つ、「G1出走」を目標としたいです。
ちょっと最近遠ざかってますからね。
一番近いのはマイネルメリエンダですが、ウインオリアートも結構近いところにいます。
ウインティアラの成長によっては、可能性がなくもありません。
適性的にも春というよりは秋の方に期待したいですね。

それでは、今年1年よろしくお願いします!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
かなり久々に見ました!このブログ!やっぱりヴォラーレは走りますね。
かなり走りそう
2016/01/09(土) 14:16:12 | URL | 狸寝入り #-[ 編集]
あまり更新できなくてすみません。
今後もこんなペースですが、書いていきたいと思います。
ヴォラーレ、私も期待していますよ!
2016/01/11(月) 21:32:20 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1035-8e2e3276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック