FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
応援に行きたい
本日の東京4R未勝利戦芝2,400mにウインヴォラーレが出走しました。
予定より2週遅れての出走になりますが、状態は良さそうです。
今回も残念ながら応援に行けませんでした。
今の仕事は隔週で土日出勤なのですが、どうもローテーションが合いません。
先週出走なら応援に行けたんですけどねぇ。
まだ、競馬場では見ていないので、チャンスがあれば行ってみたいです。

さて、レースはホームページの動画を見ながらの振り返りです。
スタートは上々。さらに仕掛けてハナを奪います。
この条件での長距離戦ですから、ゆったりした流れに。
基本的にはマイペースでレースを進めます。
絶好の展開と言っていいでしょう。
ただ、3角あたりで早めに競りかけられたのが唯一の誤算といいでしょう。
そこは譲らずハナを保ち、直線での競り合いになります。
残り200m辺りで一瞬突き放したときは勝ったかと思いました。
ただ、競りかけられた分、最後は少しだけ止まってしまいました。
ちょっとだけ交わされ、結局3着でのゴールとなりました。

6番人気で3着なら、上々の結果と言わなければならないのかもしれません。
ただ、絶好の展開だっただけに、取りこぼしたという印象が強いです。
まぁ、こういう競馬ができるのであれば、いつかは順番が回ってくるでしょう。
これくらいの距離の方が紛れがなくて、チャンスは多そうです。
さて、レース後の近況では次走は明言していませんでした。
中1週で同条件のレースがありますので、そのレースを使えれば使いたいのでしょうか。
普通に考えれば、中3週で中山芝2,200m戦がありますね。
どちらにしろ、私は仕事です。
応援に行ける機会があるといいですね。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1041-83317866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック