FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
また、賞金を稼いでしまいました
本日の東京10R1600万下条件芝1,600mにマイネルメリエンダが出走しました。
実績的に、いつこのクラスを卒業しても不思議はないところです。
ただ、条件は整っていないとは感じていました。
直線の長い東京コース。背負わされるハンデ戦。
それでも、安定して走ってはくれるんだろうな、と思っていました。
一方でどの馬かには交わされてしまいそうだな、とも思っていました。

さて、今日もレースはホームページの動画を見ながらの振り返りです。
スタートは相変わらず上手です。
先頭を伺う様子を見せますが、逃げようとする馬がいたので行かします。
さらに外から交わしていく馬がいて、3番手でレースを進めます。
ペースは平均ペースといったところ。
手応え十分で4角あたりから、先頭を伺います。
ただ、内をすくってきた馬も手応えが良くて、捉えきれません。
さらに外から2頭差してきて、4着に敗れました。

また、賞金を稼いでしまいました、という感じです。
今日のような条件だとオープンだとあっという間に着外に落ちますからね。
去年の東京新聞杯なんかもいい競馬だな、と思っていたのに、あの着順ですから。
着賞金を稼げるのはありがたいといえばありがたいです。
まぁ、勝ちを大きく意識せずに気楽に見ていこうと思います。
無事に長く使い続けてもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1042-6539310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック