FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
前走と同じです
本日の小倉9R500万下条件の牝馬限定戦芝2000mにウインティアラが出走しました。
今日は仕事が無かったのですが、小倉は遠いです。
テレビ中継は無いのですが、雨でウインズにいくのも面倒です。
いつものとおりJRAのHPでの結果の確認となりました。

スタートはまぁ普通ですね。
結構前はガンガン行く感じで中団よりやや前といった位置取りになります。
レース自体はスムーズで、向こう正面で外に出します。
距離ロスの多い競馬ですが、手応え良さげに4コーナーでは先頭集団を伺います。
ここまでは凄くいい感じに見えました。
ただ、直線では早々と手応えが無くなってしまいました。
ズルズルと後退してしまい11着でのゴールとなりました。

なんか前走と同じですね。
4コーナーでは凄くいい感じで上がっていくのですが、直線では余力がなかったと。
距離ロスもかなりあったし、結果が思っていたよりも悪いというのも同じです。
前回はそれほど悲観するものではないと書きました。
能力が無いと4コーナーで位置取りを上げていくということはできないと思っています。
結構前に行った馬はつぶれており、結果として早仕掛けだったのかなと。
乗り方一つでどうにかなるという考えは変わっていません。
ただ、あまり続いて諦められてしまうのは困ります。
次走こそレースの流れに乗ってもらえたらと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1045-8a3a4dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック