FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
それほど悲観した内容ではないかと
今日は3頭出しでした。
なんか仕事で見れないときに出走するケースが多くなってます。
府中開催も始まりましたし、応援に行ける機会あるといいですね。
さて、まず1頭目はウインカートゥーンです。
京都4R未勝利戦芝2,000mに出走しました。
今日の3頭の中で1番好走してほしいと思っていました。
今年の3歳勝ちあがっているのはウインヴォラーレだけ。
マイネルサングリアはちょっと厳しい状況です。
この馬にはぜひ勝ちあがってもらいたいところです。
そういう意味で今回の一戦は試金石になると考えていました。
デビュー戦でそこそこの走りを見せて期待したものの、ここ2戦結果を出せず。
放牧した立て直しを図りました。
その効果があったのか、稽古では好時計を出しています。
結構いい結果を期待できるのでは、と考えていました。

さて、レースです。
スタート、出遅れ、最後方からの競馬となってしまいます。
ペースはそんなに早くなりません。
良くない展開ですが、向こう正面から早くも仕掛けます。
外を大きく捲って位置取りを上げ、4コーナーでは先頭を射程圏へ。
そして、直線ですが、これで勝ったらスーパーホースです。
さすがに伸びきれません。
最後は流れ込んだだけの結局10着という結果になりました。

着順ほどは悲観した内容では無かったと思います。
ペースが遅いのにも関わらず、外を周るのは非常に大きな不利です。
捲るなら捲り切ってコーナーでは内を走れるようじゃないといけないですよね。
これだけ距離ロスがありながら、大きく離されることがなかったことは評価できます。
能力的に勝ち負けできるものがあることは伺えたという内容だったと考えています。
後は競馬が上手くできるかどうか、ですね。
特にスタートの改善が望まれるところです。
あと、馬券的な妙味はかなり高まったのではないかと思いますよ。
その辺も狙ってみたいですね。
未勝利馬ですから厳しい戦いが続きます。
なんとか、勝ちあがってもらいたいものです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1054-57ece62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック