FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
力試しをしたという感じ
本日2頭目はウインオリアートです。
福島牝馬Sを目標にしていたのですが、残念ながら出走は叶わず。
重賞挑戦はまた別の機会を待ちたいと思います。
東京9R府中S芝2,000mに出走しました。
クラスが上がりどこまでやれるかは何とも難しいところです。
牡馬相手というのも条件的には厳しいです。
府中コースも基本的には得意ではないと思います。
開幕週なので、積極的な競馬を希望してました。
前残りの展開にでもなって、なんとかならんもんかなと考えていました。

さて、レースです。
スタートは普通でしたが、全く押していかず。
枠順もあって後方からレースを進めます。
ペースは1頭だけ飛ばす馬がいましたが、全体としては緩やかな流れ。
ただ、馬としては折り合いがついて気持ちよさそうに走っているように見えました。
展開の利とか求めず、力試し、自分の力を出し切る、という感じです。
直線ではあまり外に出さず、内からこの馬なりの伸び脚を見せます。
ただ、やはり準オープンは厳しかったです。
もっと切れる馬はいますね。
5番手グループの横並びでゴールし8着という結果でした。

今回は展開の利があったわけではなく、まさしく力試し、という感じの競馬でした。
まぁ、悪くはないかなと考えています。
全く通用しないレベルではなかったということ少しホッとしました。
今後はハンデとか展開の利とかを求めていきたいですね。
今回叶わなかった重賞挑戦も期待したいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1055-055e209f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック