FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルサングリア、引退
先日は、「まぁ、そういうこと」と書きましたことです。
予想通りマイネルサングリアの引退が発表されました。

鼻出血で1ヶ月の出走停止処分が下されたこと。
デビューから芝、ダートいずれでも苦戦が強いられていること。
次走を目指すには立て直しの必要があり、出走機会も限られる可能性が高い状況であること。
以上が引退の理由です。
まぁ、状況的に納得せざるを得ないですよね。

こうなった一番の要因はノド鳴りということになるかと思います。
牧場時代からも、行きっぷりはいいけど追ってからイマイチと言われ続けてきました。
レースでも一貫して直線での伸びがありませんでした。
やはりノドが苦しくなってくるんでしょうね。
引退レースでも凄くいい感じで先行できていました。
ノドさえ無事なら、もしかしたら力があったかもしれないとも考えてしまいます。

もちろん、ノド鳴りも含めて能力ということだとは思います。
この辺を見極めることができないものかは、考えていきたいと思います。
ただ、こういう馬はノド鳴りになりやすいとかは全然聞いたことないんですよね。
知っている方がいたら教えてほしいものです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1060-480aedbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック