FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
サッパリでした
本日の札幌メイン2016WASJ第2戦芝2,000mにウインオリアートが出走しました。
リフレッシュ休養を挟み、久々の復帰戦となります。
規約上は来年早々には引退ということになり、恐らくラストシーズンということになります。
馬体重が20㎏以上増えているという話で、ステイゴールドの成長力を感じていました。
一味違った競馬を見せてくれそうな予感がありました。
先行してロスのない競馬をしてくれれば、それなりの結果は出せるものと考えていました。

さて、レースですが、スタートはいいとは言えませんが、ダッシュはつきました。
予定通り先行して3番手に付けます。
道中はスムーズで問題なく見えました。
ただ、3角辺りから追い始めても全く反応がありません。
後はもうだめでしたね。
直線でもズルズル後退し、追うのを止めていたようです。
結局13着でのゴールとなりました。

うーん、サッパリでした。
概ね理想的なレース内容だったと思いますが、状態自体が今一歩だったのですかね。
言われていたほど馬体重も全然増えていなかったです。
輸送の影響があり、それがレースにも響いたというのが公式HPの見解です。
まぁそうなんでしょうね。
ただ、輸送に弱いということは解消されてきたと思っていただけに残念です。
この後続戦するということですが、馬体重は維持できるのでしょうか。
それでも、引退が迫っている以上、レースで結果を出していかなければならないところです。
なんとか、変わって欲しいものです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1082-41f6c932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック