FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
本調子になかったようです。
本日は2頭出資馬が出走しました。
先月は出走無しで久々になりますね。
今日も仕事で応援に行けないのが残念です。
あとで、JRAのホームページで動画を見ながらの感想になります。
特にウインヴォラーレはいまだ応援に行く機会がないのが残念を超えて不思議なくらいです。
まずは東京9R南部特別芝2,400mに出走したそのウインヴォラーレについて書いていきます。

まずは枠順を見て、イマイチだな、と思いました。
逃げたい馬にとっては、なるべく内枠が欲しいところです。
7枠9番という外目の枠はちょっとガッカリです。
ただ、相手関係としては他に積極的に逃げたい馬がいないように思えました。
それほど頭数も多くはありません。
自分の競馬をしてくれれば何とかなるのではと考えていました。

さて、レースです。
まずスタートは悪いとは思わなかったのですが、二の脚が今一歩です。
押して押してなんとかハナに立ちます。
この時点で、なんかおかしいな、と感じました。
道中は凄くスムーズにレースを進めることができました。
すぐ後ろはビッグレッドグループの馬2頭が占めました。
無理に競りかけたりはしてこないので、助かったと言っていいと思います。
にもかかわらず、直線に入るとあっさり交わされてしまいます。
後はズルズル下がるだけ。
結局9着でのゴールとなりました

前走を見る限りこのクラスでやれないということはないと考えています。
ただ、明らかに本調子でなかったように見えました。
馬体重も減らしていましたし、その辺の影響もあったように思えます。
今日の結果は割り切りたいと考えています。
今後は在厩のまま調整していくそうですが、どうなんですかね。
この後も馬体重での調整に苦労するようなら、一息入れることもアリかと思います。
まぁこの後の状態次第というところでしょうか。
まだまだ先のある馬ですからノンビリ構えたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1086-d08d1e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック