FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
着順ほどは悪くない
昨日の中山最終レース1000万下条件芝2,500mにウインヴォラーレが出走しました。
レース後の感想はなるべく当日にアップしようと思ってはいます。
ただ、昨日は仕事の後いろいろと用もあって、ちょっと無理でした。
当然応援にも行けていません。
ウインヴォラーレの応援にはいつになったらいけるのでしょうか。

さて、まずはレース前に考えていたことを書きます。
まず枠順をみてガッカリ。
逃げたい馬にとってこの枠はちょっと辛いです。
状態面は正直なんともいえないと思いました。
少なくとも明らかに状態がいいと感じるほどではなかったです。
まぁ、自信を持ってレースを迎えるというわけにはいかなかったです。

レースです。
スタートは悪くなかったと思いますが、枠順がやはり響きます。
結構押して押してハナに立ちます。
ただ、ハナに立ってからは上手くペースを落としました。
同グループの馬が2番手ですから、ペースの上がりようがありません。
団子の展開でどの馬も余力残しです。、
直線に入ってからもハナに行った利を活かし、良く粘ります。
いけるか、と思ったのですが、最後の最後で止まってしまいました。
団子だったこともあり、どっと最後に交わされて7着でのゴールとなります。

着順ほどは悪くない、と思いました。
スローで流れましたが、ペースアップのタイミングちょっと早かったですかね。
結果的には後ろで待機していた馬同士の決着になりました。
単純にラップだけでスローとは判断できないものがあったと思います。
着差はほとんどなかったですから、展開一つだったと思います。
この条件が良かったのか、状態が上がってきたのか。
いずれにせよ、今後に期待できると感じました。

次走ですが近況によると今年の最終週のグッドラックハンデ芝2500mに向かう予定とのこと。
今回の敗戦でハンデが軽くなりそうなのはいいですね。
条件は合うと思いますし、期待は今回よりもしていいかな、と感じています。
後は応援にいけるかなのですが、ようやく休みの日の出走となります。
ただ、有馬記念の日でもあるんですよね。
混雑する競馬場にいくのはちょっとどうなんでしょう。
写真も取りづらいですし、個人的には好きではないのですが。
でも、ようやく巡ってきた機会ですし、ここで行っといた方がいいかもしれないです。
ちょっと考えたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1089-a88f5b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック