FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年1年の出資馬たちを振り返る2016
2016年も残すところ後1日となりました。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
私はまぁぼちぼちです。
やはり昔よりはものを書くことが億劫になってきたな、とは感じているところです。
もう少し記事を書けたらと思うのですが、なかなか筆が進まないです。
さて、今年も例年通り、今年1年の出資馬たちの成績を振り返りたいと思います。
そして、今年の当初に掲げたそれぞれの馬たちへの目標も再掲しておきます。
「・」の後に斜体で書かれているのがそれです。
それでは、年上の方から順に書いていきます。

○マイネルメリエンダ・・・(0,1,0,1)
・8戦出走
今年一番誤算だったのはこの馬ですかね。
まさか2戦しか走れないとは想像できませんでした。
走ったレースは安定してくれました。
目標達成してくれれば、それなりに走れたとは思うのですけどね。
無事に走り続けることの大切さを感じます。

○ウインオリアート・・・(1,1,0,5)
・9戦出走
目標にちょっと足りなかったですね。
1勝上げて準オープン入りしましたし、頑張ってくれたとは思います。
ただ準オープンに入ってからは結果が出せていません。
大きな能力差は感じなかったので、もう少しやれるとは思っています。
だから満足というには、やはりもうちょっとという感じはありました。

○ウインティアラ・・・(0,0,1,8)
・9戦出走
目標は達成しました。
一方で掲示板に載ったのは1回だけというのは物足りないです。
数を走ってくれればそのうちに成長してくれると期待していました。
ただ、相変わらず小さいですし、大きな成長は見込めないのですかね。
まぁ、安定して走り続けてもらえたらと思います。

○マイネルサングリア・・・(0,0,0,2)
○ウインカートゥーン・・・(1,1,1,6)
○ウインヴォラーレ・・・(2,1,1,5)
・勝ちあがること
昨年は誤算と書いた3歳勢ですが、今年は頑張ってくれました。
全部で20戦3勝は立派だと思いますよ。
ウインヴォラーレは9戦2勝と本当に頑張ってくれました。
1000万条件まであがり、そこでも目処をつけています。
年末のレースもなかなか良かったです。
これからの成長も期待できそうで楽しみです。
ウインカートゥーンもとにかく勝ちあがれたのは大きいです。
勝ち上がれるかどうかギリギリのラインでしたが頑張ってくれました。
成長力に定評のあるステイゴールド産駒です。
こちらも今後の成長に期待したいですね。
マイネルサングリアは残念でした。
ノド鳴りになってしまうと、ほんと何ともならないですね。
いい馬体をしていると思っていたのですが、本当に馬見は難しいです。

○ブロッシェ・・・(0,0,0,2)
○ウインイクシード・・・(0,0,1,1)
○ウインクリムゾン・・・(0,0,0,0)
・全馬デビュー
・2勝

昨年の2歳勢は誤算と書きましたが、同程度の成績ですね。
まずウインクリムゾンがデビューできず、全馬デビューの目標が達成できませんでした。
2勝の目標については遥か彼方でした。
ウインイクシードについてはそこそこの走りを見せています。
成長も見込めそうですし、このままいけばチャンスはあると思います。
ブロッシェはサッパリなレースぶりで、その後骨折休養に入りました。
いい動きをしていたはずなので、復帰後に期待したいです。
ウインクリムゾンはまもなくデビューできそうです。
ゲートで時間が掛かりましたが、いいところはあると思っています。
なんとか頑張ってもらいたいです。
とまぁ、実はこれはかなりの割合で去年のコピペです。
昨年の2歳勢は今年に入ってから頑張ってくれました。
来年も同様に頑張ってくれることを期待したいと思います。

○全馬・・・(4,4,4,30)
・40戦
・5勝
・G1出走

まず、レース数ですが、42戦と見事に目標達成。
概ね順調に、そして安定して走ってくれたのが理由でしょう。
引退馬も1頭だけだったのが一番大きかったと思います。
勝ち鞍は4勝と目標達成できなかったですが、かなり高いハードルでした。
頑張ってくれたという思いの方が強いです。
あとはG1出走もなりませんでした。
当初の期待はマイネルメリエンダ、ウインオリアートでした。
ただ、実はウインヴォラーレが一番近かったのかもしれません。
4着だった九十九里特別を勝っていれば菊出走はあったでしょう。
現に2着のコスモジャーベが出走していたわけで・・・。
目標達成は少なかったですが、結構頑張ってくれたと感じています。
来年もこの調子で行ってもらいたいですね。
それでは皆さん、良いお年を!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1093-00e07bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック