FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
夢が広がる初勝利!
今年の2戦目はウインイクシードになります。
本日の中山5R未勝利戦芝2,200mに出走しました。
デビュー2戦は堅実な競馬をしました。
確実に掲示板には載れるし、それ以上も期待できると思っていました。
相手関係を見たのですが、1頭人気になりそうな馬がいました。
事前にレースぶりを確認したのですが、確かに強いと思いました。
一方で、あそこまで行って勝ち切れないのか、とも思いました。
勝負根性に欠けるところがあるようにも見えました。
競り合いに持ち込めればチャンスがあるように感じました。

さて、レースです。
前走はスタート自体は良くなかったのですが、二の脚が利いて先行しました。
今回はスタートは悪くなかったです。
ただ、あんまり仕掛けず中団よりやや後ろの位置取りになりました。
距離を意識してしっかり貯めているように見えました。
枠順もあり、内に潜り込めず道中は外を周ります。
3コーナー辺りから勝負所では、捲ってくる馬は先に行かせます。
馬なりで無理をせず自然な感じで位置取りを上げます。
ただ、随分と外を回って距離ロスは大きいなとは感じました。
そして、直線仕掛けるとスムーズに先頭に立ちます。
外からは手応えよく1番人気の馬が迫ってきます。
ただ、それを見て、さらに脚を伸ばしました。
3番手以降の馬が千切れて2頭での競り合いになります。
ただ、1番人気の馬の前走を見ていたので、安心して見ていられました。
案の定、半馬身抑えて、1着でゴールしました。

うん!強かったです。
2着の馬も強かったので、3着以降は4馬身と千切れました。
状態も上がっていたのでしょう。
随分距離ロスが大きいレースでしたが、横綱相撲でしたね。
見事な初勝利となりました。
次走は2月4日東京土曜9Rゆりかもめ賞芝2400mを目指す予定とのこと。
今日の競馬なら十分やれるように思えます。
ここで勝てるようならクラシック出走も視野に入ってきます。
夢が広がりますね。本当に楽しみです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
イクシード強かったですね。2400も大丈夫との陣営のコメントですので、今後が楽しみです。まだ成長してくれそうです。
2017/01/08(日) 21:24:48 | URL | ラフィーネパパ #-[ 編集]
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
想定よりもかなり強かったです。
行きたがる面があるようなのですが、本質的には長い距離で良さそうです。
これからの成長も期待できそうですし、本当に楽しみです。
2017/01/11(水) 09:00:45 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1096-7846eb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック