FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ブロッシェ、未勝利脱出です
本日の浦和7RJRA交流競走ツインロマン特別ダート1,400mにブロッシェが出走しました。
前走に引き続きの地方競馬に出走となります。
その前走を見る限り、能力的には勝ち負けできるものがあるということは分かりました。
一方で、レース内容としては随分とロスが多い競馬でした。
今回ポイントとしてはスタートにあると考えていました。
前走はスタートで挟まれて後方に下がったことに流れに乗れなかった原因です。
いいスタートを決めて前々で流れに乗れれば、更に前進できると期待していました。

さて、レースです。
注目のスタートは良し。スムーズに加速しハナに立ちます。
少し飛ばし気味にも見えましたが、向こう正面で上手くペースを落とします。
ここでシッカリ息を入れることが出来ました。
3コーナー辺りで2番人気の馬が競りかけてきても余裕がありましたね。
リードを保ったまま直線へ向かいます。
直線でも伸びはシッカリ。
最後は相手の方がバテましたかね。
4馬身突き放して1着でゴールしました。

ということで、初勝利です。
逃げることができた瞬間に、これはいけるな、と思いました。
同じコースですが、前走よりも走った距離はかなり短かったことでしょう。
状態も上がっていたのでしょうね。
無事未勝利脱出できたことにホッとしています。

さて、これでクラスが上がり500万下条件となります。
なかなかいい勝ちっぷりでしたが、中央ではどうなのでしょうね。
何とも言えませんが試してみてもいいのかな、とは思います。
まだまだ未知数なところはありますから、いろいろ試してもらいたいですね。
芝を使うということですらありだと思っていますよ。
1勝できて余裕ができたからこそ、こういうことも言えるのですね。
はてさて、どこを使ってくるのでしょうか。
昇級戦、楽しみにしたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1108-89454970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック