FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
展開としては理想に近い
本日の中山9R安房特別1000万下条件芝2,500mにウインヴォラーレが出走しました。
今週3頭出しの2頭目になります。
ここ最近は逃げる競馬をしていますが、最後で伸びを欠く競馬が続いています。
逃げに拘る競馬をする必要はないという陣営の判断はうなづけるものがあります。
ただ、今回は逃げ馬らしき馬はいないんですよね。
今回は無理をせずに、この馬なりの位置取りをしてもらえたらと考えていました。

さて、レースですが、スタートは良かったです。
ただ、今回は今までのように押すことはありません。
主張してきた馬を行かせて2番手に控えます。
こっちが絡まなかったため、ペースはスローに落ちました。
3コーナー辺りの勝負所になっても絡んでくる馬はいません。
目一杯仕掛けを遅らせることができました。
万を持しての直線での追いだしです。
この馬としては本当にいい競馬ができたと思います。
ただ、瞬発力が足りなかったですかね。
結局、3着でのゴールとなりました。

レース前に考えていた通りの競馬はできました。
相手にプレッシャーをかけなかったため、こちらも楽な競馬ができました。
展開としては理想に近いと思います。
これで勝ち切れないところにパンチ不足なところはあります。
それでも、しっかり賞金を稼げたところは立派なところです。
大きな期待をかけるのは厳しいと思います。
ただ、こういう競馬を長く続けてもらい、楽しませてもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1110-9ba526e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック