FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
この結果をもってどうこうはいえない
本日の2頭目は東京9R新緑賞500万下条件に芝2,300mに出走するウインイクシードです。
この馬もレースから書きます。

スタートは悪くなかったと思います。
ただ馬なりで無理せずに徐々に位置取りを下げます。
レースは落ち着きペースは超スローと言っていい展開。
それでも全く動かず、最後方近くまでさがります。
いつものように捲り気味には上がらず、直線に入るまで追い出しません。
直線では外を回して追い出しに掛かります。
その直線、この馬なりに伸びてはいるのでしょう。
ただ、前の馬も楽をしているので止まりません。
結局8着まで押し上げたところがゴールでした。

超スローペースの最後方で外を回して届かずですから仕方ないです。
ペースがスローなほど外を回すのが不利になるのは自明の理です。
この馬自身の上がりは33秒4と究極に近い脚を使っています。
この馬よりも早い上がりを使った馬は内をすくった馬です。
展開のアヤとしか言いようがないです。
この結果をもってどうこうはいえないでしょう。
まぁ、長い目で見ていくと決めています。
次走はこの馬向きの展開になってもらいたいものです。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1116-dabd39f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック