FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
馬はしっかり走ってくれた
本日の東京10R緑風S1,600万下条件芝2,400mにウインオリアートが出走しました。
条件は距離、ハンデ、鞍上と結構揃ったと思います。
府中も中山と比べると劣りますが、前走を見る限りそこそこは走れます。
とはいえ、流石に準オープン、相手関係は厳しいものがあります。
掲示板を目指して頑張ってほしいと思っていました。

さて、レースですが、スタートは良し。
一瞬ハナにいくのかように見えましたが、行く馬に譲ります。
そのまますんなり先行集団で流れに乗ります。
随分と縦長になり、ペースはそれなりに流れているように見えました。
しっかり折り合って力が貯まっているように見えました。
勝負所ではちょっと伸びない内に閉じ込められましたかね。
それでも直線での伸び脚はこの馬なりのものは見せました。
結果は7着、力は出し切れたという感じでした。

馬はしっかり走ってくれたと思います。
ただ、府中ですから力通りの結果になったと言う感じです。
超スローペースとかなら軽ハンデの利を活かせたかもしれません。
小回りコースでしたら、展開のアヤがあったかもしれません。
そういったものがこのクラスで勝つには必要になってくると思います。
次走ですが、少し間隔を開けて、7月8日の福島阿武隈Sになるとのこと。
なるほど、小回りのハンデ戦でそういったアヤが狙えそうな選択です。
引き続きしっかり走ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1123-9a59a4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック