FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
スタートで決まった!
本日の盛岡競馬場11RJRA交流アンタレス賞芝1,700mにウインティアラが出走しました。
最近は安定はしていますが、掲示板に載るにはちょっとパンチが足りない感じです。
とにかく弱い相手関係を求めての地方交流競走になります。
確かに相手関係はかなり緩めのメンバーとなりました。
前日のオッズを見るとなんかグリグリの一番人気になっていました。
これは今回の鞍上の藤田菜七子騎手の効果もあるのでしょうね。
岩手競馬には女性騎手に1㎏減の特別ルールがあるようです。
見習いの減量と合わせて4㎏減は小柄なこの馬にとっては有利に働くでしょう。
ただ、それでもグリグリになるほどかなぁ、と思ってたのですが、最終的には2番人気になりました。
勝つ可能性もあるとは思いますが、凄く自信を持てるというほどでもありません。
果たして、どんな結果になるのか、楽しみにレースを待ちました。

さて、レースですが、スタートは良かったです。
少し仕掛けただけで先頭に立ち、マイペースに持ち込みます。
ペースはゆったりとした流れですが、特に競りかけてくる馬はいません。
勝負所からキャロットの2頭が上がってきますが、並ばせません。
直線ではさらに突き放し、4馬身差の1着ゴールしました。

スタートで決まりましたね。
すんなりした逃げとなり、変にゴチャ付くこともなくスムーズな展開。
上がりも最速ですから文句なしです。
盛岡の芝コースはアヤが多いのですが、本当にロス無くレースしてくれました。
相手関係もありましたが、とにかく完璧なレース振りでした。
いいレース選択をしてくれた陣営に感謝です。
さて、今後ですが・・・どうするんでしょうか?
正直1,000万下条件でやれるビジョンは見えないですね。
この馬にとってやり尽くした感はあります。
後は無事に繁殖に上がれたら、くらいで多く望むところはありません。
来年早々には引退となると思いますが、何走かは走るでしょう。
気楽に思い切ってレースをしてもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1125-ef1ad1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック