FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
明日の2頭とダービーと
明日は私の出資馬は2頭出しです。
今日はそれについてとダービーについて書いておきます。

まずは東京5R3歳500万下条件芝2,400mにウインイクシードが出走します。
ダービーの前日の同距離のレースに松岡騎手が乗ります。
ダービー出走のウインブライトのための試し乗りみたいになるかもしれませんね。
おあつらえ向きにウインブライトと同じ外から2番目の枠になりました。
試すには絶好の条件が整った感じがあります。
恐らく正攻法の外を回す競馬をしてくると思います。
それで伸びないようならダービーでも考えてくるでしょう。
願わくば外が伸びる馬場であってほしいと思います。

次は東京6R500万下条件芝1,800mにウインクリムゾンが出走します。
昇級戦になりますが、なんかこのレース未勝利馬がゾロゾロ出ているんですよね。
正直ここは上位争いできるメンバーだと思いました。
ただ、枠順は内枠になり、どう乗るかは難しいですね。
いや、どうせ出遅れて他より一歩遅れるのだからそこから外に出せるのかな?
こちらも松岡騎手ですので腕の見せ所ですね。

最後はダービーに出走するウインブライトです。
出資馬ではないのですが書いておきたいですよね。
さて、今回は随分と人気を落としているようです。
ただ、皐月賞で外を回した組が人気を落とすのは可哀そうです。
中でもウインブライトはコーナーリングで積極的にいった分ロスも大きかったです。
その割にはそれほど負けていませんし、能力的には差は無いと思います。
もちろん抜けているとは思いませんが、十分チャンスはあると考えています。
いずれにせよ大混戦で一番いい競馬をして馬が勝つような気がします。
松岡騎手のダービーと言えばマイネルフロストのビッタリロスなく乗って3着の印象が強いです。
馬場状態もありますのでインベタが一番いいかはわかりません。
その辺は私の出資馬で試してもらえたらと思います。
まぁ、今回は私の出資馬は勝ちにはそんなに拘っていません。
ダービー制覇はグループの悲願ですからね。
それに役立つことが出来たらと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1128-1e440e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック